水の森温水プールが利用再開してる!

場所

水の森温水プールが実は6月のあたまから利用再開していました!

 

水の森公園のほうはお伝えしていましたが、プールも実は制限はありますが利用できるようになっていました。

水の森公園キャンプ場が6月から再開されるみたい。予約受付は5月中から
...
【水の森温水プール】
営業時間:9:00-20:00

水の森温水プールはここ↓

水の森温水プールといえば、25メートルプールのほか、すべり台付きの児童・幼児プールもある施設です。

2020年は例年通り”夏休みにプール!”というわけにもいかないでしょうが、逆に普段から利用するということはありそうです。

 

ただし、新型コロナウイルス感染症対策のための利用制限があることはご注意を!

まず「施設利用確認書兼同意書」の記入が必要になります。

それに加えて、

・入場人数の制限をする場合があります。
・当面の間、トワイライト・パスの販売を休止します。
・採暖室の利用を休止いたします。
・ドライヤーの利用を休止いたします(持込もご遠慮下さい)
・水着脱水機の利用を休止いたします。
・各種レンタルを休止いたします。
http://www.tm-sendai.com/blog/mizunomori_info/5287/

ということで、これまで通りの利用よりも制限が多いということですね。

気をつけたいのは、水着脱水機の利用は禁止、ドライヤーは持ち込みもダメということ!

このあたりは利用する側の準備が少し増えることになりそうですね。

 

これもリスクを最小限に抑えるための「お願い」ということですね。これまで利用しやすかった分、今はお互い様ということで利用するようにしましょう!

タイトルとURLをコピーしました