1/14(土)松焚祭(どんと祭)の日、大崎八幡宮へイオン仙台中山店からシャトルバスが運行するらしい。

場所

K20170111-1
さて、来たる1月14日はといえば、、、

そう大学入試センター試験ですね!(いきなり脱線してごめんなさい^ ^;)

受験生の皆さん、どうぞ全力を発揮してきてくださいね^^

そしてそして受験を控えているわけではない多くの人にとっては、

1月14日はどんと祭ですね。

先週もお伝えしましたが、この辺りでは賀茂神社大崎八幡宮に行かれるのではないでしょうか。

大崎八幡宮へは、当日、宮城交通からシャトルバスが出るそうですよ。

概要は以下の通り。(記事下のリンクもご参考ください)

松焚祭(どんと祭)シャトルバス
日時:平成29年1月14日(土) 12:00~21:30の間に約20~30分間隔で運行
区間:【地下鉄東西線】国際センター駅(北側)~大崎八幡宮~イオン仙台中山店 の循環運行
運賃:国際センター駅⇔大崎八幡宮 大人片道:200円 小人片道:100円
イオン仙台中山店⇔大崎八幡宮 大人片道:400円 小人片道:200円

要は、

国際センター駅
↓ ↑
尚絅学院前(広瀬川澱緑地)
↓ ↑
大崎八幡宮
↓ ↑
イオン仙台中山店

の区間を循環運行するシャトルバスが出るということですね。

大崎八幡宮の松焚祭(どんと祭)は、例年10万人ほどの人が集まる祭事ですから、

もし行かれるという方は利用を考えてみてはいかがでしょうか?

松焚祭(どんと祭)も神聖なものですから穏やかな精神状態で行きたいですよね。

(現場に行くと揉みくちゃでそうも言ってられなくなるのが残念ですが。。。)

参考リンク:宮城交通
国宝 大崎八幡宮

タイトルとURLをコピーしました