今年も宮城県図書館では、年末年始に休館や館内整理期間に入るらしい。

場所
スポンサーリンク

K20161224-1

こんにちは、もう今年も残りわずかですね。

公共の施設を中心に年末年始はお休みに入ります。

宮城県図書館も年末年始は休館日となるようです。加えて館内整理の期間というのもあるとのこと。

年末年始の休館、館内整理期間の概要は以下のとおりです。

館内整理の閉館時間の変更

平成28年12月28日(水)
午後7時 => 午後1時


年末年始の休館日

平成28年12月29(木)〜平成29年1月4日

宮城県図書館は、宮城大学のお隣さんというイメージですが、

宮城県図書館は泉区(宮城県仙台市泉区紫山1-1-1)、

宮城大学は大和町(宮城県黒川郡大和町学苑1番地1)なんですよね。

宮城大学は仙台市ですらありません。泉5大学というくくりがなければ取り上げづらいです笑

その点、宮城県図書館さんは泉区の端っこということなんですね。

遠慮なく泉区の情報としてお届けできます!

今回取り上げて改めて知りました。

ところで、今週くらいから小・中学校や高校は冬休みに入り出したかと思うのですが、

冬休みには宿題に読書感想文とかないのでしょうか?

小学生は代わりに書き初めとかが宿題になると思うのですが、

中学生もそんなものでしたかね?

なんにせよ本を借りたいという方は、この数日のうちにということですね。

~お問い合わせ~
宮城県図書館企画管理部総務班
電話:022-377-8441
FAX:022-377-8484
メール:libraryg@pref.miyagi.jp

参考URL:12月・1月の閉館時刻変更と年末年始及び特別整理期間の休館のお知らせ

タイトルとURLをコピーしました