ヨークタウン市名坂の道路をはさんだ向かい側、ユニクロ仙台泉店のおとなりにある「マツモトキヨシ 市名坂店」が、改装工事のためお休み中のようです。
少し前までは外には足場が組まれて、外壁の塗装が行われているようでした。
リニューアルは1月31日予定とのこと
入口に「1月31日リニューアル」と書かれた表示が出ていました。すでに外装の工事は終盤なのか、足場はなくなっていて、お店の前には商品の搬入らしきようすも。

このあたり、ヨークタウン・ユニクロ・西松屋などが並ぶエリアなので、日常の買い物ルートの中でよく立ち寄る場所という人も多そうです。

ふだんの買い物で「今日は閉まってた…」と気づいた方もいたかもしれませんが、リニューアルはもう間近!
日用品を買い足しに行くとき、ついでに様子を見てみてください。
情報提供者の
「トトロ」さん
「ぱーる」さん
ありがとうございました。

