巨大シュー『仙台キャベツ』の終焉?泉区南光台のらんぶる洋菓子店が惜しまれつつ閉店

開店・閉店

みなさん、こんにちは。泉区南光台で長年愛されてきた『らんぶる洋菓子店』が、残念ながら2023年12月10日にその歴史に幕を下ろしました。

『らんぶる洋菓子店』は、特にその巨大シュークリーム「仙台キャベツ」で有名だったお店です。

スポンサーリンク

巨大シュー『仙台キャベツ』の終焉?泉区南光台のらんぶる洋菓子店が惜しまれつつ閉店

らんぶるの看板メニュー「仙台キャベツ」は、通常のシュークリームの約3倍の大きさで、クリームも豊富に詰められたこのスイーツは、見た目のインパクトだけでなく、味でも多くのファンを魅了してきました。強火で一気に炊くことで粉っぽさをなくしたシュー生地に、ほどよい甘さのクリームがたっぷりと楽しめる逸品でした。

店舗は南光台のメインストリート、四条通り沿いに位置していました。地下鉄旭ヶ丘駅から鶴ケ谷方面に向かう道沿いにあり、店前には駐車場もあったのでアクセスも良好でした。

店頭には閉店の告知が貼ってありました。

閉店の知らせを受けて、地域住民や遠方から訪れるお客様たちからは、惜しむ声が多く聞かれました。今までありがとうございました。

『らんぶる洋菓子店』の閉店は、泉区南光台にとって大きな変化となりますが、この地に新たな素敵なお店が誕生することを期待しています。

タイトルとURLをコピーしました