七北田公園都市緑化ホールで新春クラフトカフェ「フェルトの花飾り」が開催されるの知ってる?

イベント

みなさん、こんにちは!来年、年が明けてすぐ、七北田公園都市緑化ホールでクラフトカフェ「フェルトの花飾り」が開催されるみたいです。

新春を彩る紅白ツバキの花飾り作りをするイベントだそうです。

スポンサーリンク

七北田公園都市緑化ホールで新春クラフトカフェ「フェルトの花飾り」が開催されるみたい!

クラフトカフェ「フェルトの花飾り」の開催は、1月6日。すでに予約受付はスタートしています。

日時: 2024年1月6日(土)
第1部: 10:00~11:00
第2部: 13:30~14:30
場所: 七北田公園都市緑化ホール
定員: 各部15名、先着順
参加費: 無料

参加者は、フェルトを使って、自分だけのオリジナル飾りをつくることができます。

申込開始: 12月16日 9:00から
申込方法: 電話(022-375-9911)での受付

参加希望者は、定員に限りがあるため、早めに申込んでみてください。

イベントの紹介文には”紅白ツバキ”となっていましたが、参考画像を見た感じでは赤いツバキと白いツバキをフェルトで作っているようでした。七北田公園都市緑化ホールのイベントらしく、植物素材もそこにプラスされます。

古事記や日本書紀にも登場するツバキは、神聖で繁栄を象徴する魔除けの力を持つ木です。縁起物のツバキをモチーフにした手作りの花飾りで、新年の幸運を自宅にもたらしましょう!

タイトルとURLをコピーしました