泉区上谷刈に「元祖豚丼屋TONTON 仙台店」がオープンするみたい

開店・閉店

仙台市泉区上谷刈に「元祖豚丼屋TONTON 仙台店」がオープンするみたいです。お店の看板にも書いてある通り、北海道帯広名物の豚丼の専門店です。

カルビ丼も名物。

スポンサーリンク

泉区上谷刈に「元祖豚丼屋TONTON 仙台店」がオープン

そもそも豚丼は、昭和初期に帯広市内の食堂で、炭火焼きした豚肉にうなぎの蒲焼き風のタレを使用して丼にしたのが始まりといわれています。そのため、現在でも帯広市をはじめ、十勝地方にかなりの専門店があります。

元祖豚丼屋TONTON 仙台店ですが、求人サイトでは、2月新規オープンとなっていたので近日中にオープンしそうです。外装もできているので間も無くオープンするというのは間違いなさそう。

オープンする場所は、上谷刈1丁目の北環状線沿い。以前は、しゃぶしゃぶ温野菜だったところです。お好み焼きの道頓堀、しゃぶしゃぶ温野菜、子供服・ベビー用品の西松屋の並びだったところ。

スポンサーリンク

メニュー

店の前にはメニュー表も掲出してありました。

豚バラ丼、豚ロース丼のほか、カレーメニュー、そしてカルビ丼、ハラミ丼、ロース丼、ホルモン丼と、シンプルでガッツリ系な丼メニューが並んでいます。

1枚1枚甘辛い秘伝のタレで何度も手焼きしてつくる一杯、オープンが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました