泉中央『アポロの泉』があった場所にできたものは?

開店・閉店

今年の6月に閉店した泉中央のアポロの泉、実はすでに変化があったのですがご存じでしょうか?

建物はそのままなので気付かないことも多いと思いますが、”すでに利用した”という人もいるでしょうか?

スポンサーリンク

泉中央『アポロの泉』があった場所にできたものは?

こちらが周辺の様子ですが、道を挟んで隣にあるガソリンスタンドのエネオスとの間に看板があるのが見えるでしょうか?

そうです。実は元々の建物の駐車場が『第一興商のザ・パーク』、つまりコインパーキングになっていました。

料金は、40分200円。最初の24時間 最大600円、以降24時間最大700円です。

泉中央駅方面から市名坂方面に向かう道から、先ほどのエネオスとの間の道を進むとすぐに入口があります。

9/12時点で、ザ・パークの駐車場検索にもヒットしません。最近できたが故に、まだ登録されていないようです。

オープンののぼり旗は出ていたり看板はついているので、実際に通りがかって存在を知っている人はすでに利用されていたかもしれません。

近くにあったケンタッキーフライドチキンも移転後はコインパーキングになっていますね。

アポロの泉のほうは、現在建物や建物についたロゴもそのままですが、いずれは別なお店になったり、そのために建物の取り壊しが始まるかもしれません。取り壊される場合は、コインパーキングの方もサービスは終了することになるでしょう。

今のままだと駐車場以外のスペースがもったいないので、近い将来また動きがあるのではないでしょうか?

 

情報提供者の
「莫臥児」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました