職人の技が魅せる、五感市SHOPがタピオで期間限定オープンしてる

開店・閉店
スポンサーリンク

五感市SHOPがタピオで期間限定オープンしてるみたいです。

 

普段はファッショングッズやアンティーク雑貨を扱うBUKOWSKI GENERAL STOREにてオープン中。

ここは不定期でこうした期間限定ショップがオープンしていますよね。お店の雰囲気が変わって見えるのでおもしろいですよね。

【五感市SHOP】
期間:8月24日(月)~9月15日(火)
場所:タピオ南館1階(BUKOWSKI GENERAL STORE

五感市SHOP

五感市は、オープンファクトリー五感市ということで職人さんや作業の様子を見て感じることができる工房を巡るイベントです。

岩手県南を中心に多くの職人が参加してるみたい。

普段見せていない工房の様子を見て知ることができるイベントとして来場者も数千人規模。

見せ方も魅せ方もうまいですね。興味湧きますもん。

 

ですが今年は新型コロナウイルスの影響もあり、ON-LINE五感市としてウェブを使った工房見学や、職人どうしのトークライブ配信なども展開しているみたいです。

YOUTUBE動画、おもしろかったですよ。

ON-LINE 五感市
プレイベントの生live配信期間は6/13~6/19

そんな五感市に参加している京屋染物店、岩谷堂タンス製作所、及富の商品を展示販売しているのが今回タピオでオープンした期間限定ショップというけです。

お店の様子はこんな感じ↓↓

ウイルス感染予防対策をした上でぜひきてくださいとのこと。

もちろんショップなのでここには基本的に商品が置いてあるわけですが、ぜひライブ配信やオンラインの工房見学をしてから見に行きたいお店です!

トピックス/泉パークタウン タピオ[宮城県仙台市]
宮城県仙台市のショッピングセンター「泉パークタウン タピオ」のイベント案内です。旬のお楽しみイベントやシーズンのお得なショップ情報、セール情報やバーゲン情報などを発信しています。
タイトルとURLをコピーしました