泉中央に「スポーツ自転車TREK(トレック)直営店」ができるみたい。

開店・閉店

こんにちは。

泉中央に自転車の専門店ができるそうなので、ちょっとみてきました。

地図でいうとココ↓

泉中央

 

将監トンネル(泉中央出入口)手前の交差点付近。

右側に「セブンイレブン 泉区役所前店」

左側に「東邦銀行 仙台泉支店」があり、東邦銀行の手前の建物になります。

 

以前は、泉中央でお土産屋さんが並んでいた建物でしたが、

「菓匠三全 泉中央店」が閉店していた。泉中央のお土産屋さんが並んでいたとこ。
...

年々、閉店が続き今年2月に「菓匠三全 泉中央店」の閉店により、仙台名物のお土産さん3店舗すべて閉店してしまいました。

 

そして、その跡地に、動きがあったようです↓

お!

「スポーツ自転車トレック直営店」

8月28日(金)グランドオープン予定!!

 

公式HPはこちら

トレックは世界最高のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクのブランドです。通勤通学やフィットネスに気軽に使えるクロスバイクから、レースで勝つためのロードバイク、マウンテンバイクまで、幅広いラインアップがトレックにはあります。

とのこと。

世界的に人気な自転車メーカーの専門店ができるようです。

国内で10店舗以上営業しているようですが、東北初出店なんだそうです!

 

私はあまり自転車関係に詳しくはないのですが、ロードバイクのサイドにTREKと書かれているのをよくみかけるのでサイクリスト(自転車乗りの方)には人気のメーカーのようです。

 

すぐ隣がアウトドアショップ「WILD-1 仙台泉店」なので、シナジーも良さそうですね。

サイクリストには朗報ですね!

 

情報提供者の

「みえ」さん

ありがとうございました。

 


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました