泉中央の蕎麦&居酒屋サルトナリが2月いっぱいで閉店、3月からは『んDATHCHAまーけっと』内に合併するみたい

開店・閉店

泉中央の蕎麦&居酒屋のお店 和み居酒屋サルトナリが2/29で閉店し、これからは『んDATHCHAまーけっと』内に合併するみたいです。

3/5(木)からんDATHCHAまーけっとがリニューアルし、そのタイミングでサルトナリも移転ということになります。

スポンサーリンク

んDATHCHAまーけっと(んだっちゃマーケット)、1店舗でなんども楽しいお店

んDATHCHAまーけっとといえば2019年3月にオープンしたお店で、

大衆居酒屋《居酒屋 みこし》
ワインバル《ワインBAR masarune》
おしゃれバー《AVANTI》

と3つの異なるお店が一つのお店の中にあります。

場所はこちら↓↓遊食館 2の1Fになります。

 

サルトナリは2018年11月にオープンしたお店で、和み居酒屋ということですが手打ちそばや串焼きを食べられるお店でした。

とはいえ居酒屋ですしお酒を楽しみにお店に行っていたという人も多いはず!

泉中央に和み居酒屋 サルトナリという蕎麦屋さんがオープンしたみたい。「山形や」があったところ。
...

あとfacebookのご挨拶文章を見ると「だっちゃマーケット」って書いてあります。そう呼んで良いんですね笑 いや実はアルファベット(ローマ字)で正しく入力しようとすると検索しづらいということに薄々気付いていたのですが^^;

「だっちゃマーケット」とか「んだっちゃマーケット」と呼んで良いなら話は別です!!お酒を飲む場所を探す人々との距離がまたグッと近づいた気がしますよ。

 

情報提供者の
「まーくん」さん
ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました