インテリア・雑貨のDULTON(ダルトン)がブランチ仙台内に期間限定でオープンするみたい。

開店・閉店
スポンサーリンク

ブランチ仙台のヤマト屋書店TSUTAYA BOOKSOTORE内に、インテリア・雑貨メーカーのDULTON(ダルトン)が期間限定でオープンするみたいです。

ブランチ仙台のホームページによれば、期間は9月6日(金)~11月10日(日)とのこと↓↓

ダルトンは、雑貨や家具・インテリアを扱う総合メーカーです。雑貨の幅も広く、キッチン周りのアイテムから、ガーデンツールまでさまざま。

でも、一番の特徴はそんなアイテムたちのテーマだと思います。

「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」

https://www.dulton.co.jp/

利便性を求めることが多い昨今、あえて逆行するかのように”便利ではないかもしれないが”と言い切ってしまっています。そんなところにプライドを感じると同時に、どうしても何度見ても笑ってしまうのです笑

渋谷とか代官山にお店があることから分かる通り基本的に「オシャレ」なアイテムが揃ってるんですよ。で、そんな魅力を突き詰めた結果、「多少不便でも仕方ないよね、だって魅力的なんだもの!」となるものたちを生み出し続けたのがDULTONです。

なんと表現すれば良いかわかりませんが、テーマパークとかアメリカのドラマや映画のセットに使われそうなものが多いイメージです。ワクワク感があるのはそのせいでしょうか?

 

ちなみにこのDULTON、オンラインショップもあるのですが、

雑貨・家具・インテリアの通販サイト | ダルトン公式オンラインショップ

やっぱりこういうのは実際に目で見て触れられた方がいいですよね。

 

というわけで、”おもしろいもの探し”のつもりでみなさんも一度見に行ってみてはいかがでしょうか?

期間は9月6日(金)~11月10日(日)の間です。

タイトルとURLをコピーしました