スポンサーリンク

宮城交通が3月から新路線「イオンモール新利府線」の運行を開始するみたい!

お知らせ

宮城交通が、東北最大級の商業施設「イオンモール新利府南館」の3月5日のグランドオープンに合わせて、一般乗合路線バスの新路線を運行するみたいです。

東北最大級となるショッピングモールへ、泉中央との路線開通ということになります。

新しく泉中央と利府を結ぶ路線は「イオンモール新利府線」。イオンモール構内に停留所が設けてあります。話題の商業施設イオンモール新利府ですが、クルマがなくても直通で行けるというのは楽しみです。

運行開始スケジュールと運行区間など

運行開始日

2021年3月5日(金)
※3月5日以降は毎週土曜、日曜及び祝日に運行

運行区間

「泉中央駅」~「高玉町」~「運転免許センター」~「イオンモール新利府南館」
※上記以外の停留所には停車しない快速系統となります。

運行時刻

泉中央駅発(5-2番のりば) 9:00、11:00、14:30、16:30

イオンモール新利府南館発 10:00、12:00、15:30、17:30

※運賃はこちらからご確認ください。


2021年3月時点の運賃は500円、片道約45分。時刻表を見ると夜のショッピングには利用できなさそうですね。また3月5日以降まずは土日、祝日にのみ運行する路線だということには要注意です。あくまで休みの日のショッピングやレジャー向けにまずは路線開通という感じでしょうか。

ともあれ、交通が便利になればイオンモール新利府を利用したいという人も出てくるでしょうし、利用者が増えれば今後は本数が増えることもあるかもしれません。

仙台市から利府へ行くという人ももちろんですが、利府から仙台市へ来る人にとっても便利になるのでしょうか?なんにせよ行動エリアがまた少し広がった気がしますね。

タイトルとURLをコピーしました