スポンサーリンク

3/26(日)ベガルタ仙台レディース2017年初戦、なでしこリーグ1部がいよいよ開幕!

お知らせ

 

3/26(日)、1週間後にいよいよ2017年のなでしこリーグが開幕するということで、

マイナビベガルタ仙台レディースが初戦を迎えます。

2017プレナスなでしこリーグ1部 第1節
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
マイナビベガルタ仙台レディース
 2017/03/26 (日) 13:00 キックオフ
ゼットエーオリプリスタジアム(千葉県)


初戦アウェイだ

初戦を勝利で飾った男子に続いて、女子も開幕白星スタートを切ってほしいですね!

リーグ初戦だとテレビで見られたりもするのかもしれませんが、

普段の試合ってBSとかでしか見られないんですよねぇ…。

それでも10年前と比べれば、女子サッカーの注目度もすごく上がったと思いませんか?

国際試合ともなれば全国的に盛り上がるようになってますし、

バラエティやら雑誌に露出する機会も随分増えているように思います。

先日行われたアルガルベカップ、見てましたよ、深夜帯でしたけど。

(何回か寝落ちしたときもありましたが^^;)

ベガルタ仙台レディースの佐々木繭選手はメンバーに選出されてましたね!

試合に出場するとやっぱり自然と目で追ってしまいますよね笑

(↑コレ、地方都市チームならではの特権なのでは?)

あ、ベガルタ仙台レディースではないですけど、

長谷川唯選手(日テレ・ベレーザ)は宮城出身ですよね。

こっちも正直、自然と目で追っちゃってました、はい。

得点シーンは興奮モノでしたよ、寝られないなんてことになったらどうしてくれるんですかね?笑

なんにせよ、女子サッカーリーグも来週から開幕です!

参考リンク:日程・結果 | 日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト | なでしこリーグ

タイトルとURLをコピーしました