さつまいもを使ったスイーツブランド「emononomono」が、明日から期間限定で出店するみたいです。
チップスや焼き菓子、スティック系など、さつまいもを使ったスイーツがずらりと並ぶようで、中でも人気のスイートポテトは5種類のフレーバーが登場予定。
スイートポテトは5種類のフレーバー
今回の出店は1月8日(月・祝)〜1月12日(金)までの5日間。
使われているお芋は「紅はるか」や「黄金千貫」など、商品ごとに素材を変えているので何種類か買ってみたくなります。
一昨年くらいから泉区でも出店するの見かけるようになった気がします。

甘すぎず、素材のうまみを活かしたやさしい味わい…ちょっとした手土産やおやつにもよさそうです。
期間が短めなので、気になっている方は「明日から始まるんだな〜」くらいにチェックしておくと安心かもしれません。
ということで、お芋スイーツが気になる方は、買い物ついでにのぞいてみてもいいかもしれません〜!



