長命ヶ丘で、愛の鐘 光のページェントの点灯式がありました!冬の花火に気づいた人もいますかね?実際に現地は、けっこうな人出でしたよ〜。
というわけで、今年も愛の鐘 光のページェントがはじまったみたいです。

雪の中で始まった点灯イベント、愛の鐘タワーにイルミネーション!
場所はもちろん「長命ヶ丘 愛の鐘公園」。会場はうっすら雪が積もっていて、冬らしさたっぷりの雰囲気。
寒い中でも、子どもから大人までたくさんの人が来てました。
地元の小学生たちによる「きよしこの夜」の演奏、演奏のあとには、迫力の「長命太鼓」が響いて、いよいよ公園中央の「愛の鐘」が一気にライトアップ!

17時になって、花火もあがりました。打ち上げ花火だったので、「なんだろ!?」と思った人もいますか?
イルミネーションは、今年も鐘を囲むように放射状に光が広がっていてキレイでした。

↑ライトアップされた「愛の鐘」
イベント開始直後には、ホットカルピスや熱燗のふるまいもあり。(※熱燗はもちろん大人向け)ホットカルピス、ごちそうさまでした。

手にカップを持っている人も多くて、冷えた身体に染みてました〜。

ちなみに、中学生以下向けにお菓子プレゼントもあって、みんなもらってましたね。

悪天候時は延期の予定もあったのですが、当日はちょうどよく天気も安定。
雪景色と光のページェントが、ちゃんと今年も見られました。

