イオンモールで謎を解く?鬼滅の刃ファン必見のコラボイベントが登場!?

イベント

みなさん、こんにちは!鬼滅の刃とのコラボイベントが、全国のイオンモールで開催されるみたいですね。謎解きや全国7モール限定のキャラバンイベントが実施されるそう。

近いところだと、イオンモール新利府でも「鬼滅の刃謎解き修業 created by SCRAP」が開催されるとのことですよ!さすがにキャラバンイベントは宮城県では開催されないみたいですが…。

スポンサーリンク

イオンモールで謎を解く?鬼滅の刃ファン必見のコラボイベントが登場!

今年の鬼滅の刃とのコラボレーションは、なんと「リアル脱出ゲーム」で知られるSCRAPが手掛ける、イオンモールでしか体験できない特別な謎解きイベントだそうです。

参加者は鬼殺隊の一員となり、館内に隠された謎を解き明かしていきます。

謎解き修業の実施期間と場所がこちら。

実施期間:
第一章「炭治郎たちと謎解き修業」:2024年4月20日(土)~4月30日(火)
第二章「柱たちからの挑戦状」:2024年5月1日(水)~5月12日(日)
イオンモール新利府南館のスタート地点:1F インフォメーション前

謎解きにはスマートフォン(タブレット可)と筆記用具が必要とのこと。

参加費は無料で、達成した方には限定特典(デジタル修業修了証・キャラクターのボイスメッセージ)が章毎にプレゼントされるそうです。

ただし、謎解き用紙は各日限定数あり、無くなり次第終了となるため、早めの参加がおすすめです。

鬼滅の刃ファンであれば気軽に参加したくなるイベントだと思いました。キッズ向け(?)とは思いましたが、達成特典のボイスメッセージとかはけっこういいなあなんて思ったり。

一人でも、家族でも、友達同士でも、さまざまな形で楽しめるこのイベント、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。中には「最寄のイオンモールではやってなかったみたい…。」というような声も見かけたので、行ける範囲で開催されているのはラッキーなんじゃないかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました