富谷市制施行7周年記念「花火プロジェクト」は見た?しんまち公園からの花火をレポート!

イベント

皆さん、こんにちは!富谷市で市制施行7周年を迎える大切な節目を祝い、未来の子供たちを応援するために1,038発の花火が打ち上げる「花火プロジェクト」が開催されました。

そこで今回は、観覧会場からの花火の様子をご紹介します!

スポンサーリンク

富谷市制施行7周年記念「花火プロジェクト」、しんまち公園からの花火をレポート!

開催概要
日時: 令和5年10月10日(火)
開始式: 18時30分
花火打上げ: 19時〜
場所: 開始式:富谷市役所、花火打上げ:富谷小学校校庭
主催: 市制施行7周年記念「花火プロジェクト」実行委員会
駐車場及び観覧場所: 富谷市役所敷地内、しんまち公園等

10日はあまり天気がよろしくなく、夕方にも雨が降り、天候の理由でイベントが中止になる恐れもありましたが、17時の時点で富谷市から開催決定のお知らせが出ました。

さて、今年の観覧会場は、しんまち公園や富谷市役所駐車場が利用できました。今回はしんまち公園からみた花火の様子をお伝えします。

「花火プロジェクト」の開始式は18時30分に富谷市役所で行われましたが、その頃には雨もおさまっていました。そして19時、ついに富谷小学校校庭で1,038発の打ち上げ花火がスタート!

公園から見る花火はとても大きく感じました!

しんまち公園は風下だったのか、一連の打ち上げが終わると一帯が煙で覆われていました。が、風も適度にあり、花火は綺麗にみられました。

約30分におよぶ打ち上げ花火。いやあ、とてもきれいで楽しませてもらいました。間近で見る打上花火もやはり良いですね。

ということで、富谷市は市制施行7周年、おめでとうございます。素敵な夜をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました