クラシック音楽の祭典「仙台クラシックフェスティバル2023」がもうすぐ!開催まであと1ヶ月

イベント

いよいよ2023年の仙台クラシックフェスティバル(通称:せんくら)まで、あと1ヶ月と迫ってきました!

2023年の開催は、9月30日から10月2日の3日間にわたって行われます。確認してみたところ、既に完売してしまったプログラムもありますが、まだチケットを購入できるプログラムもありますので、ぜひ検討してみてください!

スポンサーリンク

仙台クラシックフェスティバルとは?

仙台クラシックフェスティバルは、愛称「せんくら」として親しまれる、毎年秋に開催されるクラシック音楽の祭典です。このお祭りは、仙台市市民文化事業団の設立20周年記念イベントとして、2006年の10月3連休に始まりました。仙台にはプロのオーケストラや音楽団体が存在し、3年に一度の仙台国際音楽コンクールも開催されています。そうした背景から、クラシック音楽をもっと多くの人々に楽しんでもらいたいという想いからスタートしました。

せんくらでは、コンサートを気軽に楽しむことができます。ランチの前や用事の合間、仕事帰りなど、ご都合に合わせて音楽を楽しむことができます。初めての方や敷居が高そうと感じている方でも、気軽に楽しむことができます!

仙台市内の2施設6会場で、様々なコンサートが行われますが、会場を移動しながら、好きな公演を選んで楽しむ「コンサートのはしご」も魅力の一つとして挙げられています。

せんくら2023の開催まであと1ヶ月。クラシック音楽の魅力を堪能し、心地よい音楽のひとときを楽しんでみではいかがでしょうか?詳細な情報は公式ウェブサイトをご確認いただくか、お問い合わせ先にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました