仙台泉の夏の風物詩!泉区民ふるさとまつりが8/26開催!

イベント

泉区の夏を彩る恒例のイベント、第41回泉区民ふるさとまつりが今年は8月26日(土)に七北田公園で開催されます。

たくさんのイベントと楽しいアクティビティがあるみたいですね!もちろん夜には打ち上げ花火も予定されているみたいです。

スポンサーリンク

仙台泉の夏の風物詩!泉区民ふるさとまつりが8/26開催!

開催されるステージイベントや花火大会については以下のとおり。

【花火大会】
泉の夏の風物詩である花火大会は、19:00から19:50まで開催されます。昨年はゲリラ的に開催された花火大会、今年はみんなで楽しみましょう!
会場内では花火募金も行われているそうなのでぜひご協力を。
【灯籠づくり】
午後1時から3時まで、灯籠づくりのワークショップが開催されます。点灯は18:00頃から行われ、夜のふるさとまつりを幻想的な雰囲気で彩ります。
【ステージイベント】
午後1時から夜7時まで、ステージではダンス、演武、伝統的なはしご乗りなどの様々なイベントが繰り広げられます。
【警察・消防・市民等による展示コーナー】
午後1時から4時まで、警察、消防、市民団体などが参加する展示コーナーでは、車両展示や作品展示、活動紹介、工作・体験ブースなどがあります。
【縁日コーナー ビールまつり】
午後1時から夜8時30分まで、楽しい縁日コーナーとビールまつりが開催されます。屋台の美味しい料理やゲーム、そしてビールで楽しい時間を過ごしましょう。
【IZUMI BON DANCE2023 盆踊り】
午前11時から夕方6時50分まで、盆踊りイベントが開催されます。やぐらも組まれる予定だそうですよ。
【ミニSL 乗車コーナー】
午後1時から4時まで、子供たちに大人気のミニSL乗車コーナーが設けられます。ミニSLに乗って楽しいひとときを過ごしましょう。
【鮎のつかみ取り】
午後1時から4時半まで、先着300名にチケットが配布される鮎のつかみ取りイベントが行われます。子供たちはワクワクの体験を楽しむことができます。

クラウドファンディングも行っているそうなので、「これまでの花火大会が楽しかった!」「これからも続いていってほしい!」というかたは協力を検討してみてください。

雨天の場合でもイベントは決行されますが、荒天の場合は中止となりますのでご注意ください。ステージイベントの詳細なスケジュール等は、今後発表されるそうです。当日の催し物やスケジュールに変更がある場合もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

泉区民ふるさとまつり、楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました