『JA仙台マルシェ』が仙台泉プレミアム・アウトレットで開催!恵み豊かな仙台の旬の味を楽しもう!7/29,7/30

イベント

仙台の恵み豊かな旬の青果物やオリジナル加工品を楽しめるイベント『JA仙台マルシェ』が、2023年7月29日(土)と30日(日)に仙台泉プレミアム・アウトレットで開催されます!

『JA仙台マルシェ』は、仙台農業協同組合(JA仙台)と仙台泉プレミアム・アウトレットが共同で開催しているイベントで、今回で2回目の開催です。初回のイベントは好評だったそうで、仙台管内の生産者が丹精込めて育てた新鮮な青果物や加工品の魅力を広く知ってもらうための懸け橋として大成功しました。

スポンサーリンク

『JA仙台マルシェ』が仙台泉プレミアム・アウトレットで開催!恵み豊かな仙台の旬の味を楽しもう!

さて、『JA仙台マルシェ』で販売される注目商品がいくつかピックアップされています。

1. 地元青果物

仙台の旬の「地元青果物」が勢ぞろい!夏のおいしい瞬間を堪能できる「今朝採れ枝豆」や、桃・メロン・スイカ・ぶどうなどの美味しい果物、キュウリ・ナス・ねぎ・ツルムラサキ・コマツナなどの新鮮野菜が並びます。地元の味を楽しみながら、旬の恵みを満喫できます。

2. JA仙台オリジナル商品『仙大豆シリーズ』

JA仙台が誇るオリジナル商品『仙大豆シリーズ』も販売されます。特におすすめなのが「ソイチップス」と「ソイコロ」。宮城県産の良質な大豆を使用し、低糖質でありながら高たんぱく質と食物繊維をたっぷり含んだスナック菓子です。健康に気を使いながらもおいしいスナックを楽しみたい方にぴったりの逸品です。

3. JA仙台自慢の地米を使用した日本酒

地域の誇りとして、JA仙台が製造する日本酒も大注目!「戦勝政宗」は、宮城を代表する地米「ひとめぼれ」を使用した贅沢なプレミアム仕様の特別純米酒です。また、「縁」や「献」なども品揃えされています。地元のお酒を味わいながら、仙台の酒造文化を感じることができます。

4. (株)ジェイエイ仙台 農産物直売所「たなばたけ高砂店」の人気商品

直売所「たなばたけ高砂店」が提供する人気商品もお見逃しなく!「三角揚げ」や「きくらげ」、「こんにゃく」、「黒ニンニク」といった個性豊かな加工品が並びます。地元の技術とこだわりが生み出す逸品たちをぜひ味わってみてください。

5. こだわりたまご

また、烏骨鶏卵やJA仙台産の「伊達の夢たまご」の青い卵など、こだわりたまごも販売されます。栄養価の高い新鮮なたまごを味わってみるのも良いですね。

多彩な商品が揃う『JA仙台マルシェ』は、7月29日(土)と30日(日)の11時から16時まで開催されます。ただし、天候等により延期、中止、内容変更の可能性があるので注意してください。

ぜひ、地域の魅力を発信する『JA仙台マルシェ』に足を運んで、地元の美味しい食材や特産品を楽しんでください!

タイトルとURLをコピーしました