スポンサーリンク

5/15(土)手作りハンドメイド品が集まるイベント「根白石おもしろ市」が開催されるみたい。

イベント

5/15(土)に2021年最初の根白石おもしろ市が開催されるみたいです。

根白石おもしろ市2021

根白石おもしろ市は、5月から12月までの第3土曜日に開催されるトラック市です。今では出店者数もかなり多く、泉西部とその周辺の農家、作家、商店が手作りの野菜、植物、お菓子、雑貨、ハンドメイドアクセサリーなど約40店舗のお店が出店を予定しています。

毎回異なるイベントが催されていたり、おふるまいがあったりと、おなじみのイベントになりつつもいつも同じイベントというわけではないところが一番面白いんじゃないでしょうか?

狙っていくには車があった方が行きやすいですが、しっかり駐車場を確保してくれているところが本当にありがたいです。

開催概要

日 時:2021年5月15日(土)
10:00〜12:30
場 所:旧JA仙台根白石支店跡地
駐車場:あり(会場が満車の場合、根白石市民センターの駐車場も利用可)
お問合せ:泉かむりの里観光協会(090-4634-1525)

5月のおもしろ市は午前10時からスタート。

昨年は、新型コロナウイルスの影響もあり、夏からの開催スタートでしたが、今年はなんとか5月から開催できてよかったですよね!

今年で6年目になるらしいのですが、困難を乗り越えて今後もパワーアップしてほしいイベントです!

ハンドメイド、手作りの商品なら出店可能ということで、「今後、自分も出店したいです!」という人にもぜひチェックしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました