スポンサーリンク

スプリングバレー仙台泉スキー場に巨大かまくら & 雪像が出現するみたい!2/6(土)~2/14(日)

イベント

今年もスプリングバレー仙台泉スキー場に巨大かまくら & 雪像が出現するみたいです!

今年の開催期間は2/6(土)~2/14(日)の予定。
※気象条件などにより変更になる場合あり。

公式ホームページには2019-2020シーズンの雪像やかまくらの様子が掲載されてました。



https://www.springvalley.co.jp/topics/20585

例年、本場秋田の職人が巨大かまくらをつくり、スプリングバレーの雪造師が雪像をつくっています。雪像の動物もいろんな種類がいますが、リアルなんですよね。

ミニかまくらの光も幻想的で可愛らしいです。このあたりが秋田の本場のかまくら祭りみたいです。秋田横手のミニかまくらは数千個規模のかまくらが川辺に連綿と並んでいるのですが、それには及ばないもののカラフルできれいなのがスプリングバレー仙台泉のミニかまくらの特徴といえます。

【設置期間】2/6(土)~2/14(日)予定
※気象条件などにより変更になる場合もございます。
【設置場所】ベースエリア特設スペース

ウィンターシーズンのお楽しみの一つとしてぜひみなさんも見に行ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました