スポンサーリンク

宮城学院クリスマスチャペルコンサート2020は中止。イルミネーションなどのクリスマス行事は?

イベント

例年開催されていた「宮城学院クリスマスチャペルコンサート」ですが、2020年は新型コロナウイルス感染防止のため中止になるみたいです。

宮城学院クリスマスチャペルコンサートといえば、毎年冬の時期に宮城学院礼拝堂で開催されているコンサートです。

昨年、2019年は↓↓


宮城学院クリスマスチャペルコンサート2019

~オーボエ西沢澄博と仲間たちが奏でるクリスマスの調べ~
開催日時:2019年11月30日(土) 15:00〜16:30(開場14:30)
会場:宮城学院礼拝堂
料金:入場無料
出演
西沢澄博(オーボエ)
今川結(ヴィオラ)
吉岡知広(チェロ) ほか


といった具合に、チャペルコンサートは入場無料、全席自由で聞くことができました。

 

また他のクリスマス行事も、クリスマス・イルミネーション点灯式は参加者が制限されるみたいです(学生、生徒、教職員に限定)。

同様にクリスマス礼拝も出席者は、学生、生徒、教職員に限定して行われるとのこと。

クリスマスマーケットなど公開の行事はどうなるか、この辺りはまだ決まっていないようです。もちろん今年度も開催予定のようですが、規模や入場制限などは今後決まり次第発表ということになりそうです。

クリスマスマーケットといえば、2019年はブランチ仙台のクリスマスマーケットとも同日開催で、一部コラボしての開催になるなど盛り上がりと広がりを見せていましたが、そのあたりの開催の形も含めて今年は一時的に元の開催スタイルに戻るということもありそうです。

もし開催されるのであれば、お客さんの立場からも十分に対策して楽しんでいきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました