若松煙火製造所が「CHEER UP!花火」の花火動画を投稿してる!

イベント
スポンサーリンク

6月1日に、新型コロナウイルスの終息を願って全国で一斉に花火を打ち上げるプロジェクト「CHEER UP!花火」が行われました。

全国一斉悪疫退散祈願「CHEER UP!花火」プロジェクト
悪疫退散を祈願し、全国の人たちに希望と元気を届けたい。花火業者が全国各地で一斉に花火を打ち上げるプロジェクトを立ち上げました。

人が集まる事を避けるために場所は非公開ということで行われた同プロジェクト、どうやら仙台市では花火の打ち上げは行われなかったようです。

全国一斉花火を打ち上げプロジェクト、宮城でも6月1日の午後8時から5分間!
...

 

しかし!

プロジェクトに参加している有限会社若松煙火製造所が、SNSに花火の様子をなんと動画でアップしてくれていました!

花火ってやっぱり綺麗ですね。

今回の花火はなんとなくはしゃぐような花火ではなく、心にくるような感じがします。

 

ところで皆さん、このプロジェクトでは世界中の人に花火の様子と笑顔が届くようにと「SNSでの拡散協力のお願い」が出ていたのですがご存知でしたか?

SNS拡散協力のお願い
「日本の花火を世界中の人たちへ!」日本各地で打ち上げられた花火をご覧いただけるよう、各花火業者が打ち上げの様子を撮影し、
共通の#(ハッシュタグ)をつけて投稿いたします。打ち上げの目的や悪疫退散と花火の歴史、Cheer up!の想いを世界中の人たちにお届けしたいと思っております。

https://www.cheeruphanabi.com/

なんでも今回の花火じゃなくてもいいらしいです。

思い出の花火の写真や動画ってことですね。

ちなみにプロジェクトのホームページでは肝心のハッシュタグがなんなのか分かりづらいです

#cheeruphanabi

↑こちらがそのハッシュタグになります。

全国各地の花火の様子や、一般の方の投稿が見られます。

 

やる側はいろいろ大変なことも多かったでしょうし、思うところがある人だって中にはいるでしょうが、

見る人を元気付けたいという思いで打ち上げられた花火たちです!

夏にはきっと見る機会があまりない分、せめてこうして見られて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました