宮城学院クリスマスチャペルコンサート2019が開催されるみたい。

イベント
スポンサーリンク

今年も「宮城学院クリスマスチャペルコンサート」が開催されるみたいです。

宮城学院クリスマスチャペルコンサートといえば、毎年冬の時期に宮城学院礼拝堂で開催されているコンサートです。

宮城学院クリスマスマーケットもどうぞ

こちらが、2019年の開催概要になります。

スポンサーリンク

宮城学院クリスマスチャペルコンサート2019

~オーボエ西沢澄博と仲間たちが奏でるクリスマスの調べ~

開催日時:2019年11月30日(土) 15:00〜16:30(開場14:30)
会場:宮城学院礼拝堂
料金:入場無料

出演
西沢澄博(オーボエ)
今川結(ヴィオラ)
吉岡知広(チェロ) ほか


このチャペルコンサートは入場無料、全席自由です。

土曜日のお昼過ぎですが、クリスマスコンサートを聞くことができる素晴らしい機会です。

スポンサーリンク

宮城学院の礼拝堂って?

ではここで、宮城学院女子大学のほうで公開している礼拝堂やクリスマス時期のキャンパスの様子をちょっとだけご紹介。

宮城学院女子大学 Winter

映像は2017年のものですが、礼拝堂内のパイプオルガンやステンドグラスなどの様子も見られます。

ベルタワーのライトアップは例年12月になってからなので、チャペルコンサートの時には点灯していないかもしれません。が、宮城学院の中央にあるシンボリックなベルタワー自体がみられないということはないので、見たことがないという方はぜひこの機会に一目見てみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました