スポンサーリンク

【後日談】10/27(土) にいずみハロウィン2018が開催されたそうな。どうやら平和なハロウィンだったようです♪

イベント

10/27() におへそ広場にて、いずみハロウィン2018が開催されました。
今年初開催だったこのイベントですが、一体どんな様子だったのでしょうか?公式のFacebookに当日の様子が出ていたので少しみてみようと思います。

あっ「もっと見る」と出ているものは、それを押せばFacebookのページに移動してしまいますが、全文、全画像をみられるはずです。
では見ていきましょう!

まずは当日の開始一時間前に投稿された会場の様子です。


そしてイベントスタート。
こちらはキーワードラリーブース。やっぱりハロウィンといえば「仮装×子ども×おかし」ですよね!

こちらはベガッ太さん、らしいです。仮装も何も原形がわかりません。
ある意味、その場でしか体験できない(確認できない)楽しみといえます。

こんどはブースの一つ、「お面工房」東北生活文化大学さんのワークショップブースですね。
ハロウィンとかかっていていい感じですね!その場で仮装アイテムを調達できるなんてナイスです♪

フォトブースも設置されていました。くぐって中に入った先はこれまた当日会場に足を運んだ人だけがわかるお楽しみというやつです。

おお!結構仮装してるかたもいらっしゃいますね。
いつも気になるんですが移動時から臨戦態勢なのでしょうか?それとも現場で華麗に変身を遂げているのでしょうか?

「また来年! See you next year!!!」だそうです。

そうですね、また来年お会いしましょう!

実に平和的なハロウィンでしたね。
(元来、収穫祭で悪霊を近づけさせないための行事と「平和的」という言葉が結びつくかはわかりませんが。。。)

参考リンク:いずみハロウィン実行委員会

タイトルとURLをコピーしました