7/13(金)から「杜の都のワインまつり バル仙台 2018」が勾当台公園にて開催! 〜16日(月)まで。

スポンサーリンク

7月13日(金)から杜の都のワインまつり バル仙台 2018が勾当台公園にて開催されるみたいです!

バルということばもそろそろ定着してきたといえますかね?
スペインやイタリアなどの南ヨーロッパにある軽食喫茶×酒場というような飲食店のことです。

そのバルをテーマにした大型イベント「バル仙台」が昨年に引き続き開催されるということになります。
東北6県からワイナリーが出店予定とのことですので、連日とてもにぎやかになりそうですね。

ではここでイベントの情報を簡単にまとめておきます。
概要は以下のとおりです↓↓

杜の都のワインまつり バル仙台 2018

期間
2018年7月13日(金)~7月16日(月)

時間
11:00 〜 21:00
(初日16:00 〜 ,最終日19:00終了)

会場
勾当台公園市民広場 (仙台市役所前)

主催
「杜の都のワイン祭り」実行委員会

共催
仙台市

同時開催
Amo ITALIA!

http://www.bar-sendai.jp/

で、同時開催となっている「Amo ITALIA!」って何?ということですが、
これで「Amo ITALIA(アーモ イタリア)!」と読みます。
「Amo ITALIA(アーモ イタリア)!」は仙台市ホストタウン記念事業のことです。

仙台市は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催効果を全国に波及させるためのイタリア共和国のホストタウンになっているんですね。

そういうわけでイタリアの文化に触れる関連事業がいくつか展開されているのですが、この「バル仙台」でも何らかの関連事業が行われるということでしょうかね。

”文化に触れる事業”も何も「バル」がそもそもイタリアの文化なわけですから、改めて何かしなくてもいいような気もしますが、そういう小さいことはこれほどのビッグイベントの前では言わないことにしておきます。

そんな杜の都のワインまつり バル仙台 20187月13日(金)から、海の日までの4日間、勾当台公園にて開催です。

参考リンク:杜の都のワインまつり バル仙台 2018
仙台市