2/4(土)、5(日) 泉ヶ岳で雪まつりが開催されているらしい。(こっそり聞いた話だが、1/29から始まっていたらしい)

イベント

K20170201-1
泉かむりの里観光協会

今日から2月です、まだ寒い日は続きそうです。

さて、冬といえばですが、

泉ヶ岳では、2/4(土)、5(日)に雪祭りが開催されるそうです。

第一回ということは、新たに誕生した冬の企画ということですね。

雪像と雪灯籠が設置されているらしく、15時からはライトアップもされるそうです。

(ライトアップ終了時刻は17時ということですが、

夕方過ぎには消えているということでしょうか?)

泉ヶ岳 雪まつり
雪像と雪灯籠

日 時:2/4(土)、2/5(日) 14:00〜17:00(ライトアップは15時から)
場 所:泉ヶ岳大駐車場(雪像)および古民家周辺(雪灯籠)

主 催:泉かむりの里観光協会
共 済:泉区まちづくり推進課
協 力:一般社団法人泉青年会議所

お問い合わせ:泉区まちづくり推進課(TEL:022-372-3111 内線:6136)

雪灯籠が周辺に設置されているという古民家は、

仙台市の指定文化財だそうで普段は解放されていないらしいです。

なるほど、そう言われると貴重な機会な感じがしてきました笑

そして、ポスターをパッと見たときに一番気になった

「HOTりんごジュースを用意してお待ちしています」という文章。

「ん?りんごジュースと雪まつりとどういう関係が??」

となったのですが、どうやらりんごジュースが泉区根白石産ということみたいですね。

下記参考URLにある「泉かむりの里観光協会(フェイスブック)」の方を見ると、

新ポスターなるものがアップしてあります。

気になる方はそちらもご参考に。

何より、

今日から数日間ものすごい晴れの日が続いて

雪像が消滅したりすることのないよう祈るばかりです。

参考URL:泉かむりの里観光協会
     泉かむりの里観光協会(フェイスブック)
いつも ずっと みんなで 泉のまちきじ(泉区役所フェイスブック)

タイトルとURLをコピーしました