泉5大学の学生による横断幕の贈呈式があったらしい。

イベント
スポンサーリンク

K20161118-3

11月16日(水)に、泉5大学の学生さんから泉区に横断幕の贈呈がありました。

横断幕には「つなぐ泉区」をテーマに、様々な内容が寄せ書きとして書き込まれています。

寄せ書きは先日の泉区民ふるさとまつりや、

各大学の大学祭で来場者の方々に書き込んでもらったとのこと。

この記事を見てくださっている方の中には「自分も書きました!」という方もいるかもしれません。

ちらりと見えるイラストは、七北田公園で話題となったアレでしょう。

【ポケモンgo】七北田公園がルージュラの巣からブーバーの巣に変化したかも。

もうそれにしか見えません。上手いです。

現在は泉区役所内、1階ロビーにて展示されているとのことですので、

ぜひ一度、直接見に行ってみてください。

様々な意見があるのはもちろん、思わず笑えるものもあっておもしろかったです。

贈呈式は今月16日(水)、泉区役所で行われ、

学生の代表の方々3名から守区長に贈呈されました。

K20161118-1

私も当日その場に立ち会い、後ろの方で贈呈式の様子を見てくるつもりでした。

K20161118-2

結果、全然後ろの方じゃない位置で見ることになりました。。。

(区民部長さんをはじめとする優しい区役所職員の方々にうながされてしまったので、

ちゃっかり座ってしまいました。)

というのも私自身が、泉5大学の学生連携とそのプラットフォームの構築を目指す

「泉まちづくり同盟」というプロジェクトでアドバイザーという

なんともそれっぽい肩書きをもらっているからでもあるのです。

”若い人材”の希少価値が日増しに高くなっている様子の泉区ですが、

期待を背負わされると、息切れしてしまったりするので、

こういった自由なプロジェクトは本当にエネルギーを生み出すなぁと思っています。

(”〜される”なのか”〜する”なのかが、主体性があるかの境目ですもんね)

今後も、こういったプロジェクトのお話はぜひ共有していけたらと思います!

参考リンク:【泉5大学の横断幕の贈呈がありました】|いつも ずっと みんなで 泉のまちきじ

タイトルとURLをコピーしました