「羽生結弦と仙台市展」が3月に開催!衣装展示や写真展も

話題

仙台観光アンバサダーを務める羽生結弦さんの軌跡と、仙台の魅力を紹介する展示イベントがついに発表されました!

羽生結弦さんと仙台の歩みをたどる展示イベント「羽生結弦と仙台市展 -復興とその先の未来へ-」 が、3月に開催されます。

「羽生結弦と仙台市展 -復興とその先の未来へ-」 が3月に開催へ

場所は地下鉄東西線・国際センター駅直結の「青葉の風テラス」。会期は 3月4日(火)〜15日(土)、入場は無料です。

会場は1階と2階に分かれていて、それぞれ異なる展示が行われるとのこと。

1階インフォメーションコーナーでは、羽生さんが国民栄誉賞の授賞式で着用していた仙台平の袴が登場するほか、選手時代の衣装をモチーフにした七夕飾りなども展示されるそう。
仙台の観光PR動画「#ただいま仙台」もここで放映されるようです。

一方、2階イベントスペースでは、東日本大震災からこれまでの羽生さんの活動を振り返る写真展を実施。震災から15年という節目にあわせて、スケーターとしての歩みや、仙台との関わりを振り返る展示になっているようです。

なお、2階の展示エリアは日時指定・抽選制の事前予約が必要となっていて、申し込み受付は2月4日〜15日、当選発表は2月20日の予定です。
申し込みは特設サイトのみで、電話やメールでは受け付けていないので注意。

抽選で空きが出た場合は、2月21日から先着受付や、当日受付が行われる可能性もあるので、予定が合わなかった方もこまめにチェックしておくと良さそうです。

羽生さんと仙台をめぐる展示が、震災15年というタイミングで開催されるということで、注目が集まりそうです!

タイトルとURLをコピーしました