仙台の長命ヶ丘 ブランチ仙台前 道路の交通ルールが変更

道ばた

仙台市の長命ヶ丘にあるブランチ仙台前 出入り口において、令和5年8月中旬から交通ルールが変更されます。この変更は、交通事故防止を目的として行われるもので、泉中央・八乙女方面への転回に関する規制が行われることとなりました。

スポンサーリンク

仙台の長命ヶ丘 ブランチ仙台前 道路の交通ルールが変更

長命ヶ丘にあるブランチ仙台前 出入り口においては、主に駐車場から出る時に八乙女方面へUターン(転回)する車も多かったと思いますが、それが禁止されることになります。

場所としてはここですね。長命ヶ丘の交番の前のあたり。

この出入り口は、泉中央や八乙女方面へのアクセスを担っていて、多くの車両が行き交う場所となっています。

片側2車線で車の交通量も多い道路です。またUターン(転回)のタイミングを見計らっている車は、軽い渋滞を引き起こす原因にもなってしまいます。

今後、長命ヶ丘ブランチ仙台から、泉中央・八乙女方面に行きたい場合は、桜ヶ丘を通ってぐるりと回るか、泉館山高校のほうへ抜けて長命ヶ丘をまわってくるということになりそうです。

変更された交通ルールを守ることは、自身の安全だけでなく、他の道路利用者の安全にも繋がります。地域全体で協力して、交通事故の発生を減らすために努力していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました