【いずプラクイズ部】泉区の中学校で1番生徒数が多いのはどこだと思いますか?(市立)

クイズ
スポンサーリンク

Y20160606-1

泉区の中学校で、1番生徒数が多いのはどこだと思いますか?(市立)

想像してみてください。

ちなみに、小学生の児童数で1番多かった小学校は、向陽台小学校でした。

もうちょっと詳しく!?って方は↓を参照してください。

【いずプラクイズ部】泉区の小学校で一番児童数が多いのはどこ?(市立)

今回は、選択肢は無しにするので、純粋にどこが生徒数が多いのか考えてみてください。

では、

問題です。

泉区の中学校で1番生徒数が多いのはどこだと思いますか?

答えは、、、、、、、、

 

 

仙台市立八乙女中学校でした。

正解出来ましたでしょうか?※このデータは平成27年5月1日現在のものになります。

データは昨年のものなので、正確に今現在で1番なのかというのは、分かりません。

今年度のデータがでたら、そのときはまたクイズにしようと思います。

ということで、補足説明です。

1番生徒数が多かった中学校は、八乙女中学校630名でした。

学年によってはクラスが6つもあるみたいですね!

2番目は、七北田中学校578名

3番目は、将監中学校551名でした。

同級生が多いっていうのは羨ましいですね。

自分の中学校って現在どれくらいなの?って方は↓を参照してください。

市立中学校生徒数一覧(泉区) 〈仙台市HP〉

卒業しても、自分の母校のことが気になってしまうっていうのが、

卒業生の性ってやつなのですかね?

引用元:市立中学校生徒数一覧(泉区) 〈仙台市HP〉

関連リンク:【いずプラクイズ部】

タイトルとURLをコピーしました