男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」ってどんなところ? 安心&快適な空間でした

AD・PR

身だしなみに気を遣っている人、営業など人と合うお仕事をしている人なんかは一度はチェックしたことがあるはずのメンズ脱毛で有名な男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」。皆さんは利用したことがありますか?

今回は「ぜひ!」ということだったので、ゴリラクリニック仙台院についてご紹介したいと思います。

感想としては「全体的にホスピタリティ抜群」「とても快適な医院だな」という印象でした。

スポンサーリンク

医療レーザー脱毛ができるクリニック

この記事を読んでくださっている方は、「医療脱毛」と「エステ脱毛」という言葉を聞いたことがあったり、その違いについて知っているという人もいるかもしれません。

簡単にいうと、医療レーザー脱毛は医療行為なので、医師免許を取得した医師や、その管理下で看護師のみが使用できます。医療レーザー脱毛は強力で効果を期待できる分、お肌への影響も強いですから、こうしたきちんとした医療機関・脱毛クリニックでしか受けられません。

メンズ脱毛で有名なゴリラクニックですが、他にもAGA・薄毛治療やお肌のトラブル、痩身も相談できます。

肌トラブルをお医者さんに相談するつもりで行っても良いと思いますし、そういったクリニックとしての安心感、信頼感があるのも良いなと思いました。

スポンサーリンク

見出し

それではさっそくゴリラクリニック仙台院に行ってみましょう!仙台院は現在、東北唯一の医院になります。

場所はクリスロード商店街、アルボーレ仙台ビル4階です。

エレベーターで4階に上がると、そのまま到着します。

エレベーターを降りるとすぐ横に鍵付きの下駄箱があるので、靴を脱いでスリッパに履き替えて院内へ入ります。

院内は黒を基調とした落ち着いた印象の空間でした。

今回は取材ということで院内を撮影させていただいていますが、通常はプライバシー保護のため、受付番号で呼び出されるほどきちんとしています。

ここだけの話、伺った日は一般のお客さんも多かったので、ロビー(待合室)の写真は担当していただいたカウンセラーの方に「今ならロビーの写真撮れます!」と合図をもらって撮影しました。

まずは、カウンセリングからスタート

初回は受付を済ませたら、問診票を記入してカウンセリングからスタートします。

待っている間はドリンクもどうぞ。

問診票を提出すると、番号のついたリストバンドを渡され、その後は院内では番号で呼ばれます。

カウンセリングを受ける部屋は、病院の診察室のような白い部屋でした。

カウンセリングは40〜50分ほど。動画なども使いながら、脱毛や毛、肌に関する基礎知識を説明してもらいました。

カウンセラーの方はとても明るく感じの良い方で親切に対応してくださいました!受付もそうだったのですが、カウンセリングを担当していただいた方は女性の方でした。

ちなみに、施術を行うスタッフは「エチケット部位」は必ず男性スタッフが行うのでご安心を。

肌をはじめ体の健康に関することなので、カウンセリングでは聞きたいことがあればしっかり確認しておきましょう。硬毛化や毛嚢炎のリスクなどについても説明がなされます。

またこの段階で料金に関する説明もしてもらえます。ゴリラクリニックは完全予約制で、当日キャンセル等は一回分、15分以上の遅刻もキャンセル扱いになり費用が発生してしまうので、スケジュール管理にもご注意を。

特に「ヒゲ」に関しては、綺麗に脱毛するためには回数を重ねることが前提となるため、一定の回数以降はなんと「1回100円」で受けられるようになります。

詳しい料金体系はこちらから。

カウンセリングの際は、ドリンクまでいただきました。コーヒーをいただきましたが、そうしたやり取りもとても感じが良くリラックスしながら説明を聞くことができました。

脱毛の場合は料金コースの説明とあわせて、施術部位についての説明もあります。医療分割が使えたり、施術部位を選べるコースもあるので自分にあわせて選ぶと良いと思います。

通常一度で完了するということはなく、毛が生えてくる周期にあわせて回数を重ねることで脱毛していくことになります。

ちなみに1番人気の部位は「ヒゲ」だそうです。次に「エチケット部位」が人気だそう。年齢が上がると介護に備えて、というお客さんもやっぱり多いそうです。

あとは「手背」も人気とのこと。男性だと名刺交換だったりお仕事の時に、スーツやシャツの先からも見えやすい部位だからということみたいですね。

「ヒゲ」「エチケット部位」については、複数あるうちから機械を都度選べるそうです。機械を選べるのもゴリラクリニックの特徴の1つですね。よく聞くであろう「照射の際の痛み」や「もっと効果を感じたいので強い照射ができる機械が良い」など、カウンセラーや医師と相談して決めるとよさそうですね。

カウンセラーの後は、ドクターからも事前の説明がありました。同意書へのサイン等を済ませるといよいよ施術がスタートします。

スポンサーリンク

いよいよ施術スタート

今回は、範囲も広く時間がかかるであろう「脚」を例にレポートしていきたいと思います。仙台市圏だとサイクリングで自転車に乗る人も多いと思うのでぜひ参考にしてみてください。

施術を行う部屋はこんな感じ。

脚は「ふともも」「ひざ」「ひざ下」「足指」「足背」になります。施術は男性スタッフの方が担当してくださいました。

「空調はあまり強くしていないので、寒かったら言ってください!」とさりげない気遣いも。

さて、結論からいうと、丁寧で手際も良く、リラックスして施術を受けることができました。

施術中は、美容室のシャワーとか、マッサージを受けているような感覚でした。回数を重ねる必要があるため、気分良く通えるというのは重要な要素かもしれません。

痛みはスネ、ふくらはぎはチクッチクッと静電気程度の痛み、内腿に関しては感じませんでした。足指は一回ずつの照射、親指はチクっと感じましたが他は無痛でした。

施術担当の男性スタッフとは、「ちなみに僕も脚3回目くらいなんですけどこんな感じですね」なんて会話もありました。「脚」は一般的に5回コースや7回コースで概ねきれいに脱毛が完了するそうですよ。

あと、一般的に、黒くて比較的濃い毛は痛みを感じやすいそうです。「ヒゲ」「エチケット部位」は痛みも強く感じやすいそうなので、ほとんどの人は笑気麻酔や麻酔クリームをお願いするそうです。麻酔は医療脱毛クリニックのみでしか受けられないので、これもゴリラクリニックの利点の一つですね。

ただ「脚」をはじめ、広い範囲の部位は麻酔なしで受ける人がほとんどとのこと。実際、今回も麻酔なしでしたが「あー、こんなもんなんだ」という程度でした。

施術は1時間ほどでした。施術後は軟膏クリームを塗ってもらい終了。無料で一本もらえます。

施術当日は、飲酒・激しい運動・サウナ・湯に浸かる入浴・プールなど禁止事項がいくつかあります。これも肌の異常を防ぐためのケアです。

施術していただいたスタッフさんからは「肌のトラブル等が起きた場合は無料で再診しているので気軽に相談してください」と言われました。やはり、こうしたこともプロに聞くべきだと思います。

診察券と注意事項・同意書の写しをもらい終了。

スポンサーリンク

安心感があって気持ちのいい医院でした

感想としては、冒頭に言ったとおり、とても居心地のいいクリニックでした。快適空間で、スタッフのみなさんも親切に対応してくださいました。

ただ、人気なので予約はなかなか取りづらかったり、時間の調整も必要になってくる面もあるようです。ちなみに日中帯だと料金が安くなったりもするので、それもあわせてスケジュールを調整してみてください。

初めて利用するという方は緊張するという方も多いと思いますが、安心して色々と相談してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

店舗情報

診療時間 :11:00〜20:00
電話番号 :はじめてご来院の方:0120-987-118
診察券をお持ちの方:0120-264-223
住  所 :宮城県仙台市青葉区中央2-4-5 アルボーレ仙台4F
アクセス :JR仙石線「あおば通駅」1番出口から徒歩4分 地下鉄「広瀬通駅」東1出口から徒歩4分
公式サイト:ゴリラクリニック

タイトルとURLをコピーしました