仙台市泉区 & 黒川エリアで就職したい!優良企業とつながるイベントが2/9(火)に開催されるみたい!【正社員採用も多数あり!!】

AD・PR

「やっぱり家から近いところで働きたいなぁ」

「とにかくお仕事を探してるんだけど…」

「今は専業主婦だけど、働けるところないかなぁ」

「(って働きたい気持ちはあるんだけど、どうすればいいかわからない…!!)」

などなど考えてる方、いませんか?

仙台市泉区・黒川エリア(仙台市泉区・富谷市・大和町・大衡村)で、主に女性シニアの方を対象として就職活動のお手伝いをしているわく・わーく就職サポートセンターが、誰でも参加OKな企業説明会イベントを開催するみたいです!

特に「30代、40代で正社員就職を希望している人は、どしどしご応募を!!」とのこと!

スポンサーリンク

応募前に見学・体験ができる地元の企業が大集合!合同企業説明会 2/9(火)

ということで、企業の方を直接見てフィーリングを確認しながら働く先を探したり仕事への価値観を再確認できるイベントが開催されるみたいです。

応募前に見学・体験ができる地元の企業が大集合!
合同企業説明会 2/9()
【時間】 14:00 〜 16:00
【場所】 富谷市成田公民館2階(無料駐車場あり)
【定員】 40名(事前予約推奨)

今回は6社ほどの参加企業があるようで、全ての企業のお話が聞けます。

定員があるので事前予約はしたほうが良いとのことですが、当日参加も可能です。ただすでに埋まり始めていて残りの枠は減ってきているとのことなので、予約は絶対早めの方がいいです!

スポンサーリンク

説明会ってどんなことをするの? →ただ企業の話を聞くだけじゃない!サポートがあるんです

「合同企業説明会ってイマイチピンとこない。」「具体的に何をするものなの?」という人もいますよね?

せっかく一歩踏み出そうという人もいるかもしれないのに、不安な場所に送り出すわけにはいきません。

そこで今回は、イベントを運営するわく・わーく就職サポートセンターの熊澤さんに「どんなイベントなんですか?」っていうのを直接聞いてきました。

わく・わーく就職サポートセンター 熊澤さん × 泉区プラス

せっかくなので熊澤さんが個人的に思うところを聞きたいんですけど、こういう説明会のいいところってどんなところですか?

「書類選考では通らなかったけれど、直接会ってみたらいいじゃん!」ってなることもあるわけですよ。そういうところがいいところですよね。

あーなるほど、それはわかります!

どんな人たちと働くのか、どんなことをやるのかがわかるってだいぶ違いますよね。直接、人が見えないとわからないところ。
だから直接見聞きする機会は良いですよね。

そもそもわく・わーく就職サポートセンターでは、説明会の開催だけではなく個別相談や、職場見学に一緒に行ってくれるなど手厚すぎるサポートをしてくれています。スタッフの方が聞きにくい質問をしてくれたりするわけです。

わく・わーく就職サポートセンターのスタッフはこんな方々↓↓

仕事に関する個別相談は人生相談みたいになることもあるそう。

もちろん今回の説明会でも、参加したあなたが企業の話を聞くだけじゃなく、応募前に不安や疑問を解消すべくサポートもしてくれます!

スポンサーリンク

合同企業説明会の流れはこんな感じ

合同企業説明会の流れとしては以下のようなかたちになります。

1.各企業のPRを聞く
2.興味がある・説明を聞きたい企業ブースに移動
3.個別に聞きたいことを聞く
4.興味を持った企業にいいね!シートを渡す
5.(後日)センターを通じて見学・体験の日程を決める
6.職場見学・体験

もちろん複数の企業への見学申し込みが可能なので、チャンスが増えますよね。見学時にはセンターのスタッフの方が同行可能なのでその時に面接前の疑問や不安は解消させられそうです。

当日はこんな感じの様子になります↓↓

過去に開催された説開会の様子。直接人が見えるのは双方にとっていいですよね。

タイムテーブル

受付13:30〜14:00
本日の流れの説明14:00〜14:05
各企業のPRタイム14:05〜14:35
各ブースでの説明14:40〜15:55
終了16:00

各企業の”PRタイム”というのがポイントで、企業の皆さんも一緒に働く人を探しているわけです。

過去に実績もあるこの合同企業説明会のスタイル、参加企業が多くなりすぎるとかえって自分から行きづらくなるって人もいますよね。人も多いし私のような小心者はたぶん消極的になっちゃいます。

その辺りもセンターのスタッフさんがサポートしてくれるでしょうし安心感があります!

今回の予定参加企業はこちらの6社!!

正社員求人もかなりありますね。企業側も真剣ってことがわかると、参加する側も前向きにお話を聞けます!

■東日本エア・ウォーター物流株式会社(パート)
■株式会社エム・エフ・ティ仙台(契約社員・パート)
■株式会社サカイ引越センター(正社員・契約社員)
■太平ビルサービス株式会社(パート)
■株式会社ジェー・シー・アイ(正社員・パート)
■コスモスケア株式会社(正社員)

ちょっとでも「気になった!」という方はこの機会に参加してみましょう!

お問合せ・申込はこちら↓↓

【わく・わーく就職サポートセンター】
受付時間 月~土:9 時~18 時
TEL:022-358-1105FAX:022-358-1107
〒981-3311 宮城県富谷市富谷新町95
富谷市まちづくり産業交流プラザ TOM I+ 2 F

公式HPはこちら↓↓CHECK

ぜひこの機会に、実際に企業の人と会って、話して、自分に会っているお仕事を探してみてはいかがでしょうか?

もしかすると、思っても見なかったようなジャンルや仕事に出会って興味を持つきっかけになるかもしれませんよ!

応募前に見学・体験ができる地元の企業が大集合!
合同企業説明会 2/9()
【時間】 14:00 〜 16:00
【場所】 富谷市成田公民館2階(無料駐車場あり)
【定員】 40名(事前予約推奨)

 

タイトルとURLをコピーしました