スポンサーリンク

《セルバ20周年記念企画》20年プロフ帳 No.9 杜のこんだて 鐘崎 たかはし さん ボードゲームが好きらしい!【コラボ】

AD・PR

《セルバ20周年記念企画》とは、
約20年前に流行ったアイテム プロフィール帳を通して、セルバのお店の皆さんと泉区の20年を振り返る企画です。

第9回は、
杜のこんだて 鐘崎
たかはし さん
です

なんでか勝手にセルバではお馴染みのお店だと思っているのですが、セルバ店ってつい3年前のオープンなんですよね。

それでは、プロフィール帳の方を見てみましょう


わたしのデータ

なまえ(ニックネーム)

たかはし
K20190406-1
おみせ
杜のこんだて 鐘崎
ホームページ

SNS
morikon_selva(Twitter)
「杜のこんだて 鐘崎 セルバ店」という名前でツイートしてます。

しゅみ

ゲーム、お酒


好きな食べ物

お酒(ビール、日本酒)に合う料理


苦手な食べ物

トマト(青臭い系は苦手です・・・)


20年前は何してた?

ポケモンと冒険してました!

 



あなたのお店を紹介してください!

 杜のこんだて、略して”杜こん”は、からだにやさしいお弁当やお惣菜をご用意しております。
季節の食材、宮城のおいしい食材を使い、その時期その時期で商品ラインナップも変化します。
おいしくて楽しい、体にやさしい食卓を皆様にお届けできるよう、スタッフ一同毎日頑張っています!ぜひご利用くださいませ!

 

おっと、酒豪の方ですか?(それともただ好きなだけですかね?)
そしてゲーム好きってなんだか楽しい方ですね。杜こん”からだにやさしいお弁当やお惣菜”で体を整えると、そういう楽しい生活スタイルが実現可能なようです。なるほどバランスの取り方の勉強になります。

ポケモンって20年前だと金・銀のあたりですかね?(唯一、図鑑をコンプリートしたシリーズだったなぁ)
金・銀バーションの発売が1999年11月、その頃の泉区はといえばちょうどFMいずみが設立した時ですね!開局は2000年3月からですが、設立は1999年11月なのです。どうりで金・銀バーションからラジオ機能が実装されていたわけです(←いや違う)。
どんぴしゃのタイミングじゃないですか(←違うってば)。

続いて裏面へ↓↓


わたしの好きなもの
音楽
テンポ速めの曲

 

オレンジ色

 

場所
ボドゲカフェ

 

ひと
メガネが似合う人

 

スポーツ
バレーボール(観戦)

 

オーデュボンの祈り
(伊坂幸太郎)

 

映画
ジュマンジ

 

動物
犬、ワニ(ハ虫類)

 

季節

 

テレビ
0655と2355

 



セルバ・セルバテラスのオススメは?

ピピリリさん

ストローハットが好きなので。色んなデザインがあって楽しいです。

 

自分の性格をひとことでいうと?
心配性

 

自分のチャームポイントは?
背が高い(少し)

 

この20年の間で変わったなぁと思うことは?
遠くの友人とも話したりゲームしたりコミュニケーションが取りやすくなったと思います。(メール、電話、LINE)

 



フリースペース

 20年前……小学生の頃、私の周りでもプロフィール帳が流行しました。まさか今になってまた書くことになるとは思わなかったです(笑)とてもなつかしい気持ちになりました。
この企画を通して、他店舗のスタッフさんや泉区の皆さまと仲良くなれたら嬉しいです。
最近ボードゲームにはまっているので、同じ趣味の人がいたらいいな ˘ ᴗ ˘〃

 

これぞプロフィール帳って感じで実にいいですっ!!
書いてもらった方が言うのも変な感じですが、我々もなつかしい気持ちになりました笑(筆者は”書いてもらった”のは初めてですが)

ボードゲーム、『カタン』とか『ミル・ボルヌ』(これはカードゲーム?)とかそういうのですかね?そういうのしかやったことないですけど、セルバのセンターコートでスペシャルマッチが組まれたら是非とも参加したいものです。

好きなスポーツは「バレーボール(観戦)」となっていますが、Vリーグ参入を目指すチームが仙台にもできましたからね。「また仙台にプロスポーツチームができるかも?!」と密かに期待していたりします。
【公式】リガーレ仙台(Twitter)

お話しした時の印象ですが、たかはし さんはとても丁寧な方です。そういった人柄もあってかメディアリテラシーも高く、Twitterもとても面白いですよ!お店や商品の紹介をしつつ人柄が見えるようで楽しいです。
みなさんも是非フォローしてみてください!

 

というわけで、
《セルバ20周年記念企画》20年プロフ帳 No.9 杜のこんだて 鐘崎 たかはし さん でした!
お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

それでは次回の20年プロフ帳をお楽しみに♪

参考リンク:SELVA(セルバ) – 泉ショッピングプラザ

 

タイトルとURLをコピーしました