シンフォニータワーが4年ぶりに一般開放!水に親しむ特別な展望台

場所

富谷市の水道の配水池である”シンフォニータワー”の展望台が一般開放されることになりました。

水に対する関心を深めるためのイベントですが、展望台の一般開放は実に4年ぶりの開催となります。

スポンサーリンク

シンフォニータワーが4年ぶりに一般開放!水に親しむ特別な展望台

シンフォニータワーは、富谷市上桜木一丁目に位置し、配水池として水道の供給を担っている重要な施設です。

開催は8月5日(土)。入場料や事前の申し込みは必要ありません。当日直接会場に行けばOK。

【イベント概要】
日時:令和5年8月5日(土) 10時00分~15時00分
※雨天時は中止となりますので、天気にご注意ください。
場所:富谷市上桜木一丁目1番8 シンフォニータワー(富谷配水池)

展望台へのアクセスにはらせん階段を利用します。鉄製のため滑りやすくなっているため、動きやすい服装と靴でお越しくださいとのことです。(ヒールやサンダルの履き物は危険なのでNG)

また、展望台には123段の階段があるため、心臓の弱い方や足腰が弱い方はご遠慮願いますとのことです。(小さなお子様連れの方は特にらせん階段の昇り降りにご注意ください。)

駐車場に限りがあるため、複数人で行かれる場合は出来るだけ乗り合わせでお願いしますということでした。

ぜひ、8月5日(土)にシンフォニータワーに足を運んで、特別な展望台をお楽しみください!

タイトルとURLをコピーしました