『二柱神社』のどんと祭 火入れは15時から。1/10(火)からはどんと祭御朱印も。

場所

1月14日はどんと祭の日。正月飾りやお守り、お札などを燃やす火祭り行事です。

二柱神社のどんと祭も令和4年1月14日(木)に斎行されます。火入れは15時から、消火予定は22時です。

スポンサーリンク

『二柱神社』のどんと祭 火入れは15時から。1/10(火)からはどんと祭御朱印も。

二柱神社では、1月の月替わり御朱印のほか、どんと祭御朱印の頒布も行われるそうです。期間は2023年1月10日〜14日。

インスタグラムで紹介されていました↓↓

また、お札や飾りを火入れ前に置いていくという方も多いと思います。そういった場合は所定の場所に置くようにしましょう。

スポンサーリンク

臨時駐車場について

二柱神社では、どんと祭が斎行される1月14日には臨時駐車場が開放されます。利用できる時間は17時〜23時まで。

もちろん神社の前にも駐車場はありますが、10台ほどしか停められないため臨時駐車場を利用するようにしましょう。

場所は七北田公園野球場・テニスコートの駐車場(60台程度)。

例年、野球場・テニスコートの駐車場の看板のうえから臨時駐車場の看板が取り付けられています。

付近には臨時駐車場の案内看板がいくつか設置されているので案内に従えばたどり着けます。

先ほどの七北田公園テニスコートクラブハウスのあたりまで行くと、二柱神社までの近道が見えてきます。

急な階段になっているので、足元には注意しましょう。

タイトルとURLをコピーしました