泉中央の、閉店したTSUTAYAとサンクスの跡地の工事が始まっていたみたい。

スポンサーリンク


こんにちは。

閉店した、泉中央のTSUTAYA&サンクスの跡地に
動きがあったようなのでみてきました。

地図でいうとここ↓

現在の様子。

IMG_9649

全体的にみるとこんな感じ。

IMG_9630
泉中央駅やスウィング(泉中央駅ビル)の向かい側の場所になります。IMG_9628
元「TSUTAYA 泉中央店」。IMG_9629
元「サンクス 泉中央駅前店」。カラーコーンが設置され、なにやら中で作業をしていました。ついに!動き出しましたね!!
TSUTAYAが閉店してからおよそ1年、
サンクスが閉店してからも、半年以上は経過しています。

閉店してから「すぐになにかできるだろう」

と思っていましたが、
泉区の中心部付近の場所にしては、時間がかかりましたね。。。

いったい、何ができるのでしょうか?

情報によると、医療モールができるのだとか。

だとすると、「仙台循環器病センター」とともに、さらに
医療関係が充実しそうですね!”
徳洲会病院も移転するので、それを補うためというわけではないですが、
そういった点からもいいのかもしれません。

「TSUTAYA」と「サンクス」で分かれていましたが、
どちらも中で作業していたので、2つの場所をまとめて1つにするのでしょうか?

また、人通りも多い場所で工事も始まったので、
この辺りの通行には、十分にお気をつけください。

何か分かればまた記事にてお知らせします。

※その後の様子→泉中央に、「泉中央メディカルセンター」ができるみたい。TSUTAYA・サンクス跡地のとこ。

情報提供者の
「Ma-Ya」さん
「いずみん」さん
ありがとうございました。

関連リンク:
「TSUTAYA 泉中央店」が3月19日に閉店するらしい。その後は、「カフェ&ランドリー」がオープン予定。
3月に閉店した「TSUTAYA 泉中央店」に、ちょっとだけ進展があった。
5/31(水)「サンクス 泉中央駅前店」が閉店するみたい。


■■[情報提供お待ちしてます]■■