氷屋がつくる本気かき氷のお店『氷屋キッチン』がイオンタウン仙台泉大沢に来るみたい

開店・閉店

気仙沼の氷屋がつくる本気のかき氷が食べられる『氷屋キッチン』がイオンタウン仙台泉大沢に来るみたいです。

9月の下旬に入り、急に肌寒い日が続くようになってきましたが、日中ならまだ暖かい日もあるので”スイーツ”として食べるのはアリですかね?

スポンサーリンク

氷屋がつくる本気かき氷のお店『氷屋キッチン』がイオンタウン仙台泉大沢に来るみたい

『氷屋キッチン』では、気仙沼の天然水を使用し丸2日じっくりかけて凍らせた純氷と、オール気仙沼素材の手作りシロップを使用してつくられるかき氷が食べられます。

今回の出店概要がこちら↓↓

開催期間: 2022年9月25日
時  間: 10:00~16:00
場  所: 1F フラワーガーデン

氷屋キッチンの岡本製氷冷凍工場では他にも“メモリアルアイス”として大切な記念日の贈り物・プレゼントに、 いろいろな花を氷で包んだ“花ごおり”を作っています。誕生日やクリスマス、記念日などに贈る”氷のギフト”です。

また東日本大震災後2017年にリニューアルオープンした「氷の水族館」を運営しています。氷の中の魚を見られる他、氷を使ったプロジェクションマッピングや壁画アート、氷の彫刻などが楽しめます。

氷の水族館の復活には、「氷」をとおして、気仙沼の魚を知ってもらうという思いが込められており、気仙沼の水産について知ることができるなど地域と密接に関わったプロジェクトでもあります。

そんな岡本製氷冷凍工場の氷屋キッチンが今回イオンタウン仙台泉大沢に来るのは9/25(日)になります。お買い物ついでに見かけたらぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました