滋賀県の和菓子専門店『菓匠将満』がイオンタウン仙台泉大沢に期間限定でオープンしてる

開店・閉店

イオンタウン仙台泉大沢に期間限定で滋賀県の和菓子専門店『菓匠将満』がオープンしています。

餅が生誕した滋賀県で、日本三大もち米と言われている「滋賀羽二重餅米」を贅沢に使用して和菓子を作っています。

『菓匠将満』では、みたらし団子や20種類以上の大福餅を販売しています。

団子は「みたらし団子」「ずんだ団子」「蓬(よもぎ)団子」などなど。大福餅は「黒豆塩粒大福餅」「栗大福」のほか、「ずんだ大福餅」「胡麻大福餅」「カスタード大福餅」なんてメニューもあります。

カスタード大福餅は、女性、お子様に大人気だそう。

開催期間は9月12日(月)まで、営業時間は10:00~19:00です。場所は、イオン大沢 1階北側エスカレーター横の特設会場です。

北側エスカレーターは、ザ・ビッグの近くのエスカレーターのことです。以前、タピオカドリンクのお店「恋茶」があったあたりです。

特に大福餅のメニューは、新しくユニークな味もたくさん作っているお店で、インスタグラムで紹介されているものを見てみると面白いですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菓匠_将満(@kasyou_masamitsu)がシェアした投稿

ぜひ今後も催事で出店してもらい、期間限定メニューも食べる機会が増えるといいですよね。

タイトルとURLをコピーしました