ウエスタン・サルーンの雰囲気漂うお店「アクロス ザ ユニバース」がタピオにオープンしてる

開店・閉店

アメリカ買い付けのヴィンテージウェアや雑貨などを販売しているセレクトショップ「アクロス ザ ユニバース」がタピオにオープンしていました。オープンは3月1日(火)。

スポンサーリンク

ウエスタン・サルーンの雰囲気漂うお店「アクロス ザ ユニバース」

Across The Universeは、アメリカ買い付けのヴィンテージウェアや雑貨などを販売しているセレクトショップです。店内はアメリカ西部開拓時代のバー・サルーンのような雰囲気のお店です。

スタッフがアメリカで買い付けた服や雑貨、アクセサリーなどを販売しているほか、お店で製作したオリジナルアイテムも販売しています。

Across The Universeは本店を青葉区五橋に構えるセレクトショップですが、そちらとも違った雰囲気のお店です。商品はもちろんですが、お店自体もつくりこまれています。

場所はタピオの南館1階。センターコートよりの場所で、The Shoes Stock とThe Shoes Stock Limited Storeに挟まれています。

店内中央には中央にAcross The Universeの「A」が。

スポンサーリンク

商品はアメリカ買い付けのヴィンテージウェアや雑貨、アクセサリーなど

お店の前にはピンストライプでロゴが描かれたショーケースがあって、ヴィンテージのディズニーのカップやメッセージドールなどが並んでいます。

「かわいい!」と足を止めるお客さんも多かったです。看板のところにいるのはトム・ウィルソン作のアメリカの新聞漫画のキャラクター「Ziggy/ジギー」。店内にも関連商品がありました。

中に入ると、古着や雑貨、アクセサリーが並んでいます。

こちらはオーナーがデザインも手掛けているというアクロス ザ ユニバーのオリジナル商品↓↓

Tシャツやスウェットなど、部屋着などの普段使いもできそうな商品です。

スポンサーリンク

細部までおしゃれでワクワクする店内

店内もこだわりが見えておもしろいです。ライティングもいい感じ。

こちらは試着室↓↓

撮影したくなる試着室ですよね。これはシェアしたくなります。

ワクワク感のあるお店なのが伝わります。こういう遊び心みたいなものは好きですね。

こちらはInstagram↓↓

スポンサーリンク

Across The Universe

実は、タピオ南館1階の「BUKOWSKI GENERAL STORE」でポップアップとしてこれまでに何度か出店していたんですね。その時のつながりと評判から今回ここに出店することになったというAcross The Universe。

見れば気になってくること請け合いのお店なので、みなさんもぜひ行って見てください♪

タイトルとURLをコピーしました