アンパンマンミュージアム2階のミュージアムカフェが閉店していた。

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアム2階のミュージアムカフェが閉店していたみたいです。

ミュージアムというよりアンティーク調な感じですが、アンパンマンミュージアム内では唯一と言っても良いくらいの大人っぽい雰囲気のあるお店でした。10月28日()に閉店の日を迎えたようです。

 

行ったことがある方には「テラス席のあるレストラン」といえば伝わるかもしれません。

 

場所

museum-cafe-sendai-3

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

(宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101番地14 仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール内)

一階にある他の飲食ブースやレストランはまだまだ営業しているので、これからはそちらを利用することになりそうですね。

 

ドキンズハートシェイプカフェ
(ハンバーガー・カフェ)
dokincafe1
なんだか5、60年代アメリカのカフェみたいな席の配置です。いかにも女の子向けな色調との合わせ技というわけですか、やりますね。

 

アンパンマン&ペコズキッチン
(レストラン)
pekoskittin3
こちらはいかにも家族むけ、THE・ファミリーレストランといった感じです。

 

ミュージアムカフェがあった場所は今後新しいブースに生まれ変わることになると思いますが、次なる飲食ブースになるんですかね?大人っぽい落ち着いた雰囲気の空間はいい感じでしたよね。少し寂しい感じもします。

 

内装というか雰囲気はそのままに「飲食店じゃないブースになりました!」と言われても結構アリなんじゃないかと思うくらいです。

 

参考リンク:その他のニュース|仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール
      ミュージアムカフェ 仙台 | ショップ情報 | 株式会社 ライツ・イン