仙台圏路線バスのダイヤ変更。泉パークタウン朝日地区への乗入れ拡大 10/1から

お知らせ

皆さん、こんにちは!仙台圏路線バスから大切なお知らせがあります。秋の訪れとともに、仙台圏路線バスでは新しいダイヤ改正が実施されます。

泉区に関わるところでは、泉パークタウン朝日地区への乗入れが拡大します。そこで今回は朝日地区のバス停チェックなどとともに、ダイヤ改正について紹介します。

スポンサーリンク

仙台圏路線バスのダイヤ変更。泉パークタウン朝日地区への乗入れ拡大 10/1から

今回の仙台圏路線バスのダイヤの改正日は2023年10月1日(日)から。仙台駅北口の停留所が新設されたりもするみたいです。

このダイヤ改正により、泉パークタウン朝日地区へのバスの乗入れが拡大されます。具体的には、「泉中央駅~寺岡三丁目」系統の内、平日に運行される3便が延伸されます。これにより、泉パークタウン朝日地区へのアクセスが向上し、地域の方々にとっても便益が期待できます。

朝日地区のバス停は、「朝日入口」「朝日一丁目集会所前」「朝日センターハウス前」「朝日二丁目集会所前」「朝日二丁目北」。

新しいダイヤ改正に伴い、改正後の時刻表は各停留所に順次掲示されるそうなので、最新の時刻表をご確認ください。

また、ウェブサイト上では改正後の時刻検索も可能です。2023年9月14日(木)15時から、改正後の時刻を検索できるようになります。時刻検索を行う際には、日付時刻を10月1日以降に設定して検索することで、新しいダイヤに合わせた時刻を簡単に探すことができます。

「泉中央駅~寺岡三丁目」系統のバスを普段使う方もぜひ時刻表を確認してみてください。

タイトルとURLをコピーしました