泉中央のイズミティ21で、東北学院大学落語研究会による寄席が開催されるみたいです。
昨年もイズミティ21では東北学院大学の落研による落語会が開催されていましたが、今年もやってきます!
しかも今回は入場無料で、申し込みもいりません。ふらっと学生落語を聞きに行けるイベントです。

イズミティ21で東北学院大学落語研究会の寄席が開催!
今回出演するのは、東北学院大学落語研究会のみなさん。

出演者はこちらの4名です。
楽進亭瑠嘉(たのしんでるか)
黄亭花透音(きいてはなすね)
翼見亭思緑(よくみていしりょく)
右桜亭左桜(うおうていさおう)
高座名、読み方まで見ていくと面白いですね。「たのしんでるか」「きいてはなすね」って、ちゃんと声に出して読みたくなります。
ちなみに楽進亭瑠嘉さんは、昨年イズミティ21で開催された「イズミ落語会」にも出演していました。昨年は3名の出演でしたが、今回は4名が登場します。
開催日は2026年9月17日(木)。
13:00開場、13:30開演で、会場は仙台銀行ホール イズミティ21の小ホール ホワイエです。
そして、入場無料・申込不要。事前に予約などをする必要はなく、そのまま会場へ行けばOKとのことです。
仙台銀行ホール イズミティ21 ロビーイベント
東北学院大学落語研究会 寄席
開催日:2026年9月17日(木)
時間:13:30開演(13:00開場)
会場:仙台銀行ホール イズミティ21 小ホール ホワイエ
料金:入場無料・申込不要
問い合わせ:仙台銀行ホール イズミティ21(022-375-3101)
東北学院大学落語研究会 寄席
開催日:2026年9月17日(木)
時間:13:30開演(13:00開場)
会場:仙台銀行ホール イズミティ21 小ホール ホワイエ
料金:入場無料・申込不要
問い合わせ:仙台銀行ホール イズミティ21(022-375-3101)
大学祭などではなく泉中央のイズミティ21で学生落語を聞ける機会。
平日の昼間ではありますが、申し込みなしで入れるので、9月17日に泉中央あたりにいる方はちょっと覚えておいてもよさそうです。


