仙台・富谷でも上映決定『ライフ・イズ・ビューティフル』復刻パンフ付きで再び映画館へ

イベント

映画『ライフ・イズ・ビューティフル』が、8月15日(金)から全国の映画館でリバイバル上映されます。

仙台市内ではMOVIX仙台・フォーラム仙台、さらに富谷の109シネマズでも上映予定。Filmarksの復刻上映プロジェクトの一環で、数量限定の復刻パンフレットも販売されます。

© 2025 Paramount Pictures

スポンサーリンク

「また映画館で観られる」静かな再上映企画がスタート

1997年にイタリアで公開された『ライフ・イズ・ビューティフル』は、戦時下のユダヤ人収容所を舞台にした父と息子の物語です。陽気で優しい父親が、過酷な現実をあくまで“遊び”として息子に見せる姿が静かに心に残る作品です。

この夏、Filmarksが行う「90年代名作上映」企画の第11弾として、全国約170館で上映されることが決まりました。

仙台エリアでは3劇場で上映予定、パンフレット販売も

宮城県内では、フォーラム仙台、MOVIX仙台、109シネマズ富谷での上映が決定。期間は8月15日から2週間。特別上映にあわせて、公開当時のパンフレットを復刻した「復刻版パンフレット」が数量限定で販売されます。

映画を観るだけでなく、資料としても保存しておきたい人にはうれしい企画です。

朝の静かな時間に観たい一本。夏の予定に加えてみては

騒がしいエンタメとは違う、控えめで余韻の残る作品。朝の回で観て、そのまま静かな気持ちでカフェに寄る──そんな時間が似合う映画です。

とくに109シネマズ富谷はアクセスもしやすく、駐車場も広いため、気軽に立ち寄れるのも魅力。家族でもひとりでも、上映スケジュールを確認しておくとよさそうです。

リバイバル上映は2025年8月15日(金)〜2週間限定。
宮城県内ではMOVIX仙台、フォーラム仙台、109シネマズ富谷などで上映予定です。

上映時間やパンフレットの在庫状況は各劇場の公式サイトをチェックしてください。

タイトルとURLをコピーしました