仙台泉プレミアム・アウトレットで6月にフードドライブ開催!

イベント

6月はプレミアム・アウトレットの環境月間!仙台泉プレミアム・アウトレットでは、6月中にフードドライブが開催されます!

スポンサーリンク

仙台泉プレミアム・アウトレットで6月にフードドライブ開催!

フードドライブは、食品ロスを削減するために行われる取り組みで、まだ食べることができるにもかかわらず捨てられてしまう食品を有効活用することを目的としています。具体的には、ご家庭などで余っている食品を持ち寄って、それをフードバンク団体に寄付するという形で行われます。

おうちに眠っているまだ食べられる食品があれば、ぜひ協力してみてはいかがでしょうか?

今回は、協力していただいた方に、感謝の気持ちを込めて「オリジナルペン」をプレゼントしてもらえるみたいです。

フードドライブの回収場所は、1階に設置されているインフォメーションセンターです。そこに持ち込まれた食品は、フードバンク団体を通じて必要な方々に届けられます。

対象となる食品は、賞味期限が1ヶ月以上残っているもので、常温で保存可能な食品となります。缶詰や乾燥食品、パスタ、米などが良い例です。(※食品をお持ちいただく際には、品質に気を付けていただくようお願いいたします。)

ぜひ、この機会にフードドライブへの参加を検討してみてください。!

スポンサーリンク

フードドライブの詳細

日時:6月1日〜6月30日 ご自由にお持ちいただける期間中
場所:1階インフォメーションセンター
対象の食品:賞味期限が1ヵ月以上の常温保存可能な食品
特典:ご協力いただいた方には「オリジナルペン」をプレゼント
*フードドライブの日時や詳細については、最新の情報をご確認ください。
タイトルとURLをコピーしました