読書会・講演会「働くことと愛すること」が開催されるみたい さまざまな生きづらさを抱えながら生きている全てのみなさんへ

イベント

発表者であるさかいゆうたさんが、双極性障がいと診断されるまでの経緯や自信の回復に役立ったことなどを語る読書会・講演会「働くことと愛すること」がブランチ仙台のまちづくりスポット仙台で開催されるみたいです。

対象は「さまざまな生きづらさを抱えながら生きている、すべてのみなさん」とのこと。

スポンサーリンク

読書会・講演会「働くことと愛すること」が開催されるみたい

読書会でもあるということで、『なんでも見つかる夜に、こころだけが見つからない』(新潮社.2022.著 東畑開人)を一部の素材としながら開催されるそうです。

本の持参や予習は不要だそうで、当日飛び込み参加でOKの会になっています。

気になる方はぜひ当日のぞいてみてください。

開催概要

●日時 2023年3月12日(日)10:00〜11:30
●会場 ブランチ仙台WEST まちづくりスポット仙台
●参加費 無料
●申し込み 不要/入退場自由


共催・問い合わせ先
・仙台スピーカーズビューロー(health@thu.ac.jp)
・居場所妄想会(ibasyhomousou@gmail.com)

仙台スピーカーズビューローとは、精神障がいをもつ人に対する差別の解消や偏見の是正に取り組むための講演活動です。自分の体験や思いを話すことで。精神保健福祉に対する正しい理解の普及をめざしています。

タイトルとURLをコピーしました