【3年ぶり】泉区民ふるさとまつり2022開催決定!ただし例年とは違って…?

イベント

泉区の夏の風物詩、「泉区民ふるさとまつり」が2022年は3年ぶりに開催されるみたいです!

新型コロナウイルスの影響で、開催中止となっていましたが、2022年は規模を縮小した形で開催されます。それに伴って、例年の泉区民ふるさとまつりとは大きく異なる点もあります。

スポンサーリンク

【3年ぶり】泉区民ふるさとまつり2022開催決定!ただしいつもとは違って…?

まずは、開催日などの開催概要がこちら↓↓

日時:令和4年8月20日(土) 午後1時~
場所:七北田公園

今年度は宮城県における新型コロナウイルス感染防止安全計画に沿って、七北田公園での花火大会を行わないなどの規模を縮小した形で開催されます。

泉区民ふるさとまつりといえば、約4500発もの打ち上げ花火が名物ですが、今年は花火大会は行われません。

例年であれば、七北田公園の打ち上げ花火は泉区内の各所から見ることができましたよね

残念ながら花火大会に加え、ステージイベント、出店販売等も中止となるそうで、市民展示コーナーを中心に区民参加型で楽しめるイベントを現在検討中とのことです。

やはり、すぐに今まで通りとはいかないようで、2022年の泉区民ふるさとまつりは少し静かなイベントになりそうですが、楽しみに待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました