『とっておきの音楽祭』が3年ぶりのライブ開催をするみたい

イベント

6/5(日)に『とっておきの音楽祭』が開催されるみたいです。今年は、3年ぶりにライブ開催も行われます。

障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、音楽のチカラで心のバリアフリーを目指そうというテーマで開催される音楽祭で、定禅寺通りや勾当台公園などが音楽で溢れる1日になります。

スポンサーリンク

『とっておきの音楽祭』が3年ぶりのライブ開催をするみたい

とっておきの音楽祭は、障害のある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、「心のバリアフリー」を目指すストリート音楽祭です。

2001年に仙台でスタートし、これまでに全国20カ所でも開催されていています。

新型コロナウイルスの影響もあり、2020年はラジオ特番、2021年はオンラインでの開催となっていました。

そんな『とっておきの音楽祭2022』の開催概要がこちら↓

開催概要

『第21回とっておきの音楽祭2022』
テーマ:笑顔でつながる、心がつながる
日程:2022年 6月5日(日)
ストリートステージ:午前10時〜午後5時30分(仙台市民広場、定禅寺通り、勾当台公園、元鍛冶丁公園、錦町公園、せんだいメディアテーク1Fオープンスクエア※共催会場)
※各ステージにMC(司会)と手話のできるボランティアがおります。
YouTubeステージ:午前10時公開(とっておきの音楽祭SENDAIチャンネル)
クローズアップステージ:午後2時30分〜午後3時15分(市民広場)
主催:NPO法人とっておきの音楽祭
運営:とっておきの音楽祭実行委員会SENDAI
会場協力:せんだいメディアテーク

3年ぶりとなるストリートステージでの開催です。定禅寺通り、勾当台公園を含む多くの会場でライブが披露されることになります。

仙台市民広場、定禅寺通り、勾当台公園、元鍛冶丁公園、錦町公園、せんだいメディアテーク1Fオープンスクエアの各会場でライブイベントが行われ、勾当台公園や定禅寺通りでは食・雑貨などのハンドメイドショップが並び市民広場、勾当台公園、錦町公園、元鍛冶丁公園ではキッチンカーや出店もありますよ。

2022年5月28日に、『第21回とっておきの音楽祭2022』の特設ページが公開されています。

各会場でのタイムスケジュールもサイトから確認することができます。

会場マップ&タイムスケジュールはこちらからご確認ください↓↓

当日、会場に行けないという人も『とっておきの音楽祭』を楽しむことができて、応募された演奏の動画が、音楽祭当日の午前10時から公式YouTube「とっておきの音楽祭SENDAIチャンネル」にて公開されます。ここ数年で”オンラインでのライブ”も身近なものになったと思いますし、好きな時に見ることができる仕組みを取り入れるのは今後のイベントでも続けられますよね。

YouTube「とっておきの音楽祭SENDAIチャンネル」のURLリンクはこちら↓↓

※アーカイブは6/30まで公開予定

と、まだまだ楽しみ方はたくさんあるイベントですが、6月5日(日)はぜひ会場に足を運んで”ライブでの音楽祭”を楽しんでみてください!

タイトルとURLをコピーしました